おやすみ 4月25日

昨日、入校式があり、終わった後、お犬さまの散歩に行き、電車でしばらく行ったところのマンションに帰ってました。その流れで今日はのんびりお休み。

朝から、ベーグルを食べ、昼にはテイクアウトでピザを食べ、夜にはコメダでミルクコーヒーと甘いものという外食産業にお世話になっておりました。

その間、ジャンプ+で、初回だけ無料で読める怪獣8号という漫画が100話近くまで出ていたので、ひたすら読んでおりました。主人公と仲間と強敵を倒す為に立ち向かっていく漫画ですが、作画や話の持っていき方が結構好きだし、展開が早くテンポも良かったりするので読みやすいなぁと思って読んでおりました。さすが、上位にランキングしてあるだけの漫画でした。

あとは、スイッチがマンションには置いてあるので、ドラゴンズドクマというゲームをちくちく進める。PS5では、ドラゴンズドグマ2が最近出ているとのことですが、私は少し前に、インストール版で訳も分からず、これを買い、家に戻った時にはちくちくこいつを進めていました。

で、よく分からずに敵だけをぶっ飛ばしていくから、レベルは上がっていきストーリーの敵が比較的あっさり倒せてしまうみたいな状況になっていますが、多分そうでもしないと、劣勢から勝つためにどう振る舞う(アイテム駆使、戦術駆使や立ち回りを上手くするとか)のはからっきしダメで、そういうの考えるのめんどくさくてゴリ押しで行きたいタイプなので、進められないと思います。

ゲームは、効率よくやるの、多分苦手。いちいち歩いて戻ったりしてしまう。何も考えずにゲームをしたいという感じです。

本当は色々考えてやるの楽しいのかもしれないけど、とりあえず、倒して倒して、レベル上げまくって、レベルだけで余裕で倒してしまいたい思考で私はゲームをしていましたw

逆に考えられる方は、本当にすごいと思う。だいぶ以前にやっていたアプリのゲームでも、すごく細かくバフが何秒でとか、敵の属性的にはこうだからとか考えて進行できる人が多くて、よくそんなに考えられるなぁといつも尊敬をします。うちはその人達の後について行って、ありがとうございましたとお礼を言う感じ汗

まぁ、でもその人なりに楽しみ方が色々あっていいんじゃないかと思っている感じなのでうちはのらりくらりいつもやっております。

そんな感じで、本日はのんびりして、実家に帰って参りました。

明日も朝から頑張ろう!