お勉強 6月22日

雨、風が酷く、本日は終日お勉強。

農業理論の整理からはじまり、農業簿記、QC検定、帰ってからはArduinoを触っておりました。

多分今のうちしか、勉強はできないだろうから、今のうちにできるInputは、自分の腑に落ちる状態でしておかねばと。

学べるものは学んでおけば、後で現場で学ぶことも色々と違う視点で見れると思う。ショートカットというものはないとは思うのだけれども、少しでも視野を広げ、学ぶときには、多様な視点をもって、あるいは疑問を持って、それを解消できるようにはしておきたい。

そうしないと、実際の場は瞬間で終わってしまい、基本的なことよりも応用を聞けばよかったと後悔することにもなるだろうから。

なので、今のうちに可能な限りのInputをして、応用部分をいろいろ掘り下げて、現場で学びたい。

と、勉強しながら思いましたw

まだまだ、学ぶことは山ほど。私の人生はお勉強w

梅雨時期はしばらくこんな感じでしょう。

梅雨が明けたら早々に草を刈らねば