ひたすらのんびり

今日は一日ゆっくりやすむことにして、

  • 漫画を読む
  • 購入した本を読む
  • 新しいゲーム

をしてました。

なので、そこらへん書いてみようと。

 

お気に入り漫画を発掘!

漫画はジャンプ➕のアプリにて、正反対な君と僕というのをたまたまクリックして、読む気はあまりなかったのだけれども、なんか読んでみろってことかなぁと思って最初から、読んでいったら、出てくる登場人物の1人に共感してしまい、なかなか面白いってなりました。恋愛もので、現実にはなかなかないだろうけど、なんだか、高校時代にこんな漫画読めてたら、少しは違ったのかなぁとも思うw

けど、色々あって、今の私がいると考えるとあの時は、あの時だって思うから、まぁよいかなw

にしても、ジャンプ➕のアプリの漫画は面白いのがあってよき。週刊ジャンプの方も頑張って欲しい。最近あんまり、これっていう漫画がない気がしておりまして。

 

読んだ本

資産形成と植物の本を読み進めました。

資産形成の本は、今読み進めたところは章立て毎に選択肢のリスクが書かれてて、その手段をとるなら、これくらいの数値を踏まえて選択が必要みたいな流れだった。わかりやすい例示があるといいなぁと思いながら、読んでました。

途中に、健康的に働くことって大事だよと書かれてて、共感。

 

植物の本は光合成の仕組みがなかなかに面白く、発電の仕組みと類似してるなぁとか連想してました。全部読み終えたら、読み直して整理していこ。

 

 

新しいゲーム

Switchが家にはあるので、オンラインで安くゲームないかなぁと物色してたらドラゴンズドグマ ダークアリズンというゲームが、オンラインDLで486円となっていた。なので、別にR指定のものがやりたいわけじゃなかったけど、まともにやった記憶もなく、(唯一バイオハザードを親戚がやっていたので、それみてたくらい。あ、モンハンはハマってやってたか…)この手のものに挑戦してみました。案の定、複雑?な操作に手がついていかず、ゴブリン?狼?の集団に夜に殺されたww

慣れていけばクリアできるのかなぁ。ゲーム買っても、時間を空けながらプレイしてしまうから、すごく長くなりそう…

 

で、ちょっと調べたら、2が3月22日に発売のようで、続編がでるなら人気があったゲームなんだろうなぁと思いました。

YouTubeでは、ムービーが綺麗そうだったから、頑張れそうなら2までいってみたい。

 

 

久々にぐうだらしたけど、明日からはまた、勉強に仕事に頑張ります。

あ、明日は税金やら年金払いにいかなければ、前会社を退職してから、色々なところで、お金がいりように汗

 

けど、所有している株でいいこともあったので、よき。できれば、この流れが続いてほしい。なんせ売り時ミスってひたすら塩漬けだったもので。