本日思ったこと 4月14日

今日はマンションに帰ってきていたのもあり、作業の実施はなし。

国民年金のクレジット払いが使用できない旨の案内が記載されたハガキが来ていたので、明日職安にいくついでに、年金センターに口座振替用紙を持って訪問することにします。2年間分前払いしてしまえば、1番安いらしいので、それを選択予定。 

 

で、、、

 

思ったことがあり、葉書を送っていただくのは有難いのですが、使えない理由を書いてほしいと思う。あなたのクレジットが使えません、再度、手続きは年金センターにいってね。だけだと、手の打ちようがないなぁと。このケースは駄目な要因が不明瞭なやつですね。なのでクレジットはやめて、口座振替にしようと。

これに限らず他の対応をしていてもおやって思ったものがありました。

支払い告知の封書が突如来ており、、

2ヶ月前くらいに私から必要事項を記載した書類を送付し、その後、音沙汰なく。あれどうなったんだろうと…何か間違えていたのかしらと不安になっていたものの結果が送られてきました。

お金にまつわる書類であることも手伝ってか、流石に、2ヶ月近く音沙汰なく、なんかあったのかと心配をしていたのです。WEBサイトには受付締め日と支払い日が記載されていたけど、自分がどれに該当するかまったくわからず、受理しました連絡すらなく。こっちから連絡しようと思った矢先に書類がきました。

依頼して、過程報告がなく結果だけ帰ってきたやつです。

以前、仕事でプロジェクト推進をしていた私としては、経過がわからないイコール、クライアント報告もできない、ある日、本番公開前に完成したよーって連絡がきた感じで、商売事だっだら確実にクレームしてる事案の心象でした。

報連相しない仕事の仕方ってあり得ないと思っている私としては、ほんとないなぁって感じでした。お客さまあっての商売で、それで飯を食べてるなら、やっぱり、連絡するとかはちゃんとしてほしいと感じます。

とか、思いながら、反面教師的に自分はしないようにしないと改めて思った次第です。

 

さて、根暗的な思考はそれまでにしてw

本日はワークマンに行って、よりあったかくなるこれからに向けた服を購入してきました。基本つなぎ2着で頑張ってきてましたが、流石に暑い。

短袖にしたいんですが、、日焼け、虫対策を考えるとやっぱり長袖になる。

なので、ワークマンで、長袖とはいえ、暑い季節でも着れる機能性重視の服を買い込んできました。

 

最近は、買い物となると、頭の中は、農作業に必要なものかあるいは気になり本ばかりを考えています。

以前は、服やら靴、アクセ、文房具など興味をもったものは色々ありましたが、そんな物欲はコロナ前くらいからとんと消えてしまい、本か農にお金をかける思考です。

どこでお金を使うかは人それぞれですが、私はまだまだこれから残りの人生、やりたいことへ投資をしていく次第です!

健康的に長く働ける農業への投資はある意味、自身の身体への投資と思っています。

今日も帰りしなよった本屋で、事業計画とかを再考しなきゃとかはっとさせられつつ、私の変わらない思いはそこにあるんやろなと。

そう考えた時にまだまだ自分の行動量は甘いんじゃないかと内省。

頑張ろ!

 

昼ご飯は、テレビでもおそらく紹介されたことあるミスタージョージでした。

定番のさわやかとスタミナソースをかけて食してまいりました。おいしかった!

f:id:ayabe_mamoru:20240414215645j:image

夜は鶏皮の唐揚げ、これも噛む度に味がでておいしかった!

 

満足な食でございました。

ごちそうさまでした!