不思議な美容室 4月23日

本日はシャインマスカットの成長が少々遅れ気味のため、要因として考えられる土を補充。その後、畑に行き、支柱から出ている鉄線を外していきました。残り15本。

1本の支柱からはおよそ25本ほどの鉄線が繋がれているので、それを、切り離しては、巻き巻きしていきました。

その後、13時から美容室を予約していたので、行ってきました。相当なロン毛になっており、癖毛でもあるから、ゆるふわパーマがかかっているような状況でした。親からも切れとこの歳になっても言われるためww切りに行きました。

相当なショートになりましたw

さて、行った美容室ですが、旅好きなオーナーさんがやられており、日帰り韓国旅行を昨日から行って午前に帰ってきたとか、野良猫を保護し、子供がそこで産まれていたり。カフェがあったり、はたまた、占いまでもある不思議な美容師でございました。占いは美容師さんの親戚がやっているとのことで、かなり当たる占い師の方らしく。女性の方に人気とのことでした。親戚であるが故に、実家に戻ってきた時に、そこで、占ったりもされるとのことでした。

その占い師さんがした世情予想も話してくださったので、もしそれが当たるようなら、今後のいく末も聞いてみようかな。

とは言いつつ、自分ごとで言えば、未来は自分で切り拓くものでもあるのであれば、参考程度に、モチベを上げる方向で話を聴けると嬉しいなぁと。明るい未来が、話されるとそこに向けて頑張りたくもなると思うのでw

勿論、何もしなかったらそれなりの未来しか来ないと思うので、しっかり向き合うというのは必要かと思います。

そんなこんなで、戻って畑の鉄線外しをしていたら、畑仕事で色々世話をしてくれている方が、電話をくれ、昨日の石柱並びに抜根処理のお金の支払いをすることができました。ついでに、2t車分の砕石をくれるとのことで何から何までありがとうございます。

農を始めてから色々な人との繋がりが、本当に助けになっており感謝感謝です。

これを繋いでいかないかんとも思います!

明日は、アグリガーデンスクールの入校式。リラックスして臨みたい。