本日の作業 4月6日

本日も鉄線除去 先はまだまだ。当面は続きそう。

棚なので、蜘蛛さんが結構いる。その方達にごめんなさいねーとか言いながら鉄線を外しているのだが、その蜘蛛の数がまぁ多い。調べようと思ったけど、ちょっとGoogle検索の蜘蛛さんだらけの画面を見続けているのも何だかあまりなぁと思って途中での見るのをやめました。

蜘蛛さんは畑にとって益虫な方なので、いてくれるのはありがたいのですが、鉄線の除去においては皆さまに移動をしてもらってます。はい。

昼に帰って、家の前の畑の畝を作って欲しいということで管理機でさっと畝を作って、また鉄線を除去している畑に行きました。

外している間に雨が降ってきて、レインコートを着ながらの作業をしていましたが、雨になると鉄線も滑るから作業効率があまり良くないなぁとか思いながら黙々作業。止みそうになかったので、17時過ぎに帰宅。その後は家でNo.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい金利の本を読んでいました。

それと、もう一つ、Youtube大学以外にもう一つ、昔やっていた多読(音声)を作業しながらしようかなと思い立ち、ELT Book(Oxford Reading Club)の購入をしました。

英語教材のオンラインストア - 日本の学校、大学や先生たちに20%割引で各種の英語教材をお届けします

Youtube大学(中田先生)とELT Bookを習慣的に聞いていこうと思います。

英語を喋れるようになりたいわけではないけど、英語で書かれている参考文献とか読んでみたいw以前に多読にハマったこともあったので、それを再び復活いたします。

ゆうても、耳で聞くのでヒアリングになってしまいますが。。

明日は曇り。引き続き、粛々と作業をやっていきます。

あ、灌水システムの設定変更を忘れていた。。明日朝一で対応をします。