本日の作業 4月2日

本日は、除草対応。次におおよその設置イメージを掴むために100mメジャーで測る。しかし、障害物が色々あったり、すぐには、水糸も貼れないなと思い直し、感覚値と方針を定めて一旦やめるwその後、管理機で別の畑を耕運し、およそ2反分が終了。

午後には、ひたすら鉄線外し。とはいっても、解約書の締結などをしていたこともあり、そんなに鉄線は外せなかったです。しかし、地道にやっていかないとなかなか終わらない作業なのでひたすら地道にやりたい。

それはそうと、本日ようやくお貸ししていた畑、小屋が返却されました。一部荷物は残るものの4月中には撤去はいただく形に。

さてさてこれからが本当に大変だけれども頑張っていかねば。

明日は雨。レインウェアを買って作業をしようかなと。あまりに土砂降りなら小屋の掃除です。いずれにせよ朝からナフコに行く形になります。

本日は、ご夫婦2組と色々な話もできて楽しかった。農業を長らくやっている方、これからやっていこうとされる方とでしたが、なるほど話を色々聞かせていただくこともできました。

ありがとうございます!!

さて、明日も頑張ろう。