本日の作業 4月7日

鉄線をゴリゴリ外す。畝を一本追加で作って欲しいとのことだったので作る。管理機の操作も慣れてきたものだ。そして、刈り払い機で、乗用機で切りきれなかった木の近くの草を刈る。小屋のお掃除。

なんてことをやっていました。

その間、オンラインサロンの情報を聞き、中田先生の話を聞き、ELT Bookを繰り返し聞いておりました。(多聴というらしい)

今日の鉄線は、まぁまぁ手こずりますた。。

そして、中田先生の話の中には21日続けば習慣化であることを教えられ、このはてぶ日記、実は21日を超えていました!!

これからも継続して書き続けよう。継続は力なり。

尚、本日は中田先生の勉強したくなる究極の勉強法と、年収90万円で東京ハッピーライフ、Youtubeで興味深く聞きました。努力するほどやって、初めて苦手、嫌いって思え。ってのはまさしくそうだなと。ちょっとかじって苦手っていうのは、違うかなぁと。そう言えるほどにやったのかというのは前職でも言っていたような気がします。それを聞くことになろうとは思いもしませんでしたが、その通りだなぁと。

学びました。

それではまた明日も頑張ろう。

明日は雨。。。