まだまだ 5月27日

DIYをしていて、以前にも書きましたが、中々真っすぐに切れない。。

きちんと図って線も引いているのに。。歪んでたり、形が色々なのもあるかもしれないが、組み合わせるとしっかりかみ合わない。

なので、抑えつけるためにネジを多用しています。なんですが、これはあんまりよくないなぁと思っている。

できれば木材だけで完結をしたいなぁとも思うし、ネジがいくつもついているのを見ると下手だなとw もちろん、ネジ穴を隠すということもできるのですが、後で、分解や解体するときに手間になるなぁと思ってしまう。

廃材の釘なんかを見ていると殊にそう思います。

で、ちょっとネットで見てみると、本当に木材だけで作ろうと思ったら、様々な工夫が必要そう。トリマーやら、ノミやら駆使しているのを見ると、まだまだ先のことなのかなぁと思ってしまう。

まぁ、まだまだ作って数点。一つ一つ試行錯誤をしてつくるのみですね。