冷蔵庫置き場 5月26日

冷蔵庫が来た!ちなみに一番お安いのを2万円で購入。(以前は1万5千円とかであったような気がするので、値段が上がっているような。。)

ということで、冷蔵庫置き場を作る。

わかりにくいですが、下にはキャスターがついているので動かすことも可能になっています。冷蔵は30㎏キャスターの負荷荷重は、1個50㎏×4個×0.8ということで一応はOK。

固定で置くのが本来はよいのだと思うのですが、小屋で汚れることも鑑みて掃除しやすいようにキャスター付きにしています。

木材は廃材で使えるものを組み合わせて作っています。

ネジで締め締めした後にニスを塗って完成。ニスはチーク色を使いましたが、もう少し薄めの色でもよかったなぁと。材木の元々の色にも関係があるので、濃くなってしまっているのかもしれませんが。

やっぱり、まだまだなんとなくで作っている感が否めないので。。寸法に合わせて、カットだったり、真っすぐ切れるようになっていきたいです。

廃材なので、歪曲してたり、幅が途中から変ったりなど、木材が一律真っすぐじゃないのもあってなかなか難しい。

そう考えると、ホームセンターとかにあるしっかり直線のものはすごいなぁと思います。

廃材もまだまだあるので、色々と考えて作ってみよう。これをやっている余裕があるのは今のうちだけだと思うので。