暑い! 5月4日

昼間は暑い時間が続くので、ここ数日は朝早くから作業を始めるように意識付け。

12時くらいまで作業をするが、なんせ暑い!

まだ、夏前というのに健康的に日焼けがw思い起こせば、だいぶ日焼けをしていなかった私がここまで日焼けするかというくらいに今、日焼けをしているw

日焼けは主に顔と手首で、農作業をする手前、長袖長ズボン、長靴、軍手、キャップスタイルの為、一部だけがこんがり焼けていく。

その代わり、蚊には刺されにくい。刺されにくいと書いたのは、首周りが露出している為、狙われている節がある。

にしても、5月でこの暑さは本当に凶器だなと。昼間、お犬さまの散歩を頼まれたので行ったけど、お犬さまも長く散歩する気は全くなさそうで、チラチラ私の方を見ながら早々にコースを自分で決められてサクッと帰ってきたw

さて、本日の作業は、鉄線を外し、単管を外し、支えとなっているコンクリの土台を外し、防風ネットをちくちく外していく。防風ネットには錆びた園芸支柱(緑色の棒)が結び付けられているので、それをチョキチョキ切りながら防風ネットを外していった。

そしていろいろお片づけをした。

加えて、コンクリに打ち付けられたアンカーについている鋼線をワイヤーカッターでちまちま切っていた。半端なく硬いので、これがまぁまぁしんどい。。

という作業をやっていき、大分終わりも見えかけてきました。

横の畑のおじさんが、見ないうちに大分片付いたのという言葉をいただきました。その分頑張っています!

さて、本当に6月以降、夏の30度後半という温度にどうなっていくのだろうか?

初めての体験であるが故に、想像もつかない。けれども、やれることはやっていかないとねぇ。