1段落目前 5月5日

畑を片付けに片付け。ようやく終わりが見えてきた。

おばちゃんに声をかけられ、ものすごいスピードやねと。なんだか、噂になっているらしいw 何が噂になっているかはわからないが、片付けを一人で対応していることがだろうかw

作業途中、何故か防風ネットに有刺鉄線が付けられており、外すのにめちゃ苦労した。刺さると痛いし。

海外の牢獄とかから脱走する際にこの有刺鉄線を乗り越えるシーンとかあったような気がするけど、よく、そんなことができると思いました。逃げる時はアドレナリンが出まくってるから、その時は痛みを忘れてしまうのかな。

いずれにせよ、すべての支柱、鉄線を外し、残りは、外周の太いワイヤー線だけとなりました。後は置き石を一箇所にまとめていく感じになるかなぁと。置き石が、単管パイプ分あるから、相当な数である。

ですが、明日は雨。GW中に終わらせてしまいたかった。。。が少し足がでそう。

7日は鉄をスクラップ屋に持っていき、5月の下旬には抜根をしていきたい。加えて、産廃業者に、防風ネットを処理してもらいたい。量があまりに多すぎる。農業用資材は、普通にゴミ出しできないのが、、、めんどくさい。後はトラクターが手に入れば、整地もしていける。これは7月末までには決着をつけたい!

そして、8日は初の授業。それはそれですごい楽しみです。

畑の片付けが完了すれば、もうすぐ、何かをする上でのスタート地点に立てる!

ということで引き続き、頑張る!