こんな日もある 4月15日

本日は、アンラッキーデイでした。細々上手くいかなかった。。

  • 忘れものを電車の中にして、乗り換えを1本遅らせる(1時間後の電車に乗る羽目に)
    • チャージやら、キャッシュレス決済カードやらが入っていたので、少なくともカードは即停止。電車の中で、うとうとしてしまったからそこで落としてしまったのだと思う。駅員に問い合わせて、後ほど発見の連絡が入る。拾ってくれた方ありがとう。
  • 家についてすぐ園芸店に買い物を考えていたら、お犬さまの散歩依頼
  • 雨が激しくならないだろうとお犬さまにカッパを着せなかったらびしょ濡れ状態
  • 国民年金を払い込みができたことが年金事務所に行ってから判明し、でもカードを持っているのは嫁さま。再度、マンションに帰るのもめんどくさい
  • いない間に灌水を止められていたことを共有された。
    • 枯れてなかったのでよかった

まぁ、でも、こんなアンラッキーも何かの思し召しだったのかなぁと思うようにする。

アンラッキーを思い悩んでもしょうがない。今日、大事件もなく、1日がまぁ無事に過ごせたから良しとする!

明日は、朝にまた、1.5hかけて、落とし物を取りに行くわw

本が電車の中でじっくり読めるYo!

メモ:農政課の方から電話があった。水をやりましょうということで、本日、20回の灌水に対して各々20秒ずつ時間を追加。並びにつるや脇芽をチクチクとった。