GET 5月10日

本日は作業として、朝からメイン鉄線を巻き、置き石を片付けていきました。そうこうしていると来客があり、一つはポンプの相談。もう一つはトイレ設置の相談ということで、なんと同じ時間帯に来られました。。前者は、来られる時間も聞いていなかったので、完全にバッティングしておりました。事前に言って欲しかった。。

片方に少し待ってもらって、一旦は見積もりと調査をしていくという形で対応をすることとなりました。前者も後者もいずれにせよ水をポンプで汲み上げないと始まらないので。前者の業者に、水が出るのかの調査をお願いすることになりました。後者は、一旦お見積もりですね。

そんな感じで、午前中が終わり、午後は農機メーカーの方が来られ、早々に中古トラクターを購入する流れとなりました。

間に世話人の方に入っていただき、お勉強をいただきました。ありがとうございます!

片付けが終わってから、今度は色々な業者さんやらに入ってもらいつつ、畑環境を整えていく流れになってきています。

早めに片をつけていって、来年に備えたいなぁ。

ラクターの件が片付いたら、モアで草を買っていきました。本当はこの後、浅くすいて埋めてしまって、その後深耕するのがいいようですが、まだトラクターがないので、、

そして帰ってきてから、昨日届いていた鉋を試すべく、木材を30cmくらいで丸鋸で切っては鉋をかけていきました。多分削り過ぎなんだろうけど、全く初めての利用にしては削りまくった方ではないかと。

本当は、電気鉋を試してみたかったが、それは明日にしようかなと思います。

明日は、管理機で、小さい畑を耕しておこうかと思います。

本日は暑くてなんだか疲れました。なのでさっさと寝ます!