とにかく書いてみる

雑記を書いてみようと思いました

書き始めということもあって、忘備録的に理由を。

書籍のJUST KEEP BUYINGを読んでみて、もちろん中身もおもしろかったのですが、殊にJUST KEEP ⚪︎⚪︎というフレーズに惹かれました。

なので、毎日の生活の中で、ふと考えた事や気になったことや体験を残す雑記があると思ってはじめてみることにしました。

加えて、文章を書くって思考の整理にもなるとおもうので。

 

いつまで続くかはわからないですが、JUST KEEP 頑張ってみます。

 

そういえば、習慣の力という書籍をだいぶ前に買ったけど、積読されたままだ。読まないと…

 

今日思ったこと

ちょうど明後日にむけたQC検定3級、4級(併願した)を勉強してる最中なのもあって、

野菜にとっての当たり前品質と魅力的品質って何?って考えてました。

ちょうど、テレ朝のザワつく!でスライスようかんについて紹介されていてそれをみたってのもあったかもしれません。

果樹と違う野菜の付加価値的品質ってどうしていくのがよいのかなぁ。

 

色々事例も、調べてみつつし考えてみよう。

 

#思考 #続ける #習慣