体重が減っている!

体重系で測ったら、一時期+4Kだったのが、4K減っていた。

やったね!

少し前は、今まではいてだパンツが入らなくなって、歳とったからかなぁと思っていましたが、、

単純に運動不足が要因にあるんじゃないかとおもいはじめました。

これで、パンツを新たに買う必要がないのはありがたい。

とは言っても、以前ほど服に興味がなくなってきてはいて、着れればよいかぁーくらいですが、単純に新しい服を買わなくてよいのはありがたいなぁー。

 

ここ最近の生活では、朝から夕方まで農で身体を動かし、IT会社につとめていた頃のようなデスクワークといえば、勉強の時と、本を読む時がほぼだったから、それが功をそうしているのかなぁとも。

そう考えると、適度に身体を動かすって大事。

以前に読んだ書籍、脳を鍛えるには運動しかない!でも脳と運動の関係性を謳っているし、(その割には前回の日記で覚えれないとか書いている…)運動脳っていう書籍も読まれているようなので、世の中的にはそういう風潮や、脳科学的にもそんな実証が徐々にされてきているのかなぁと思います。

実際には、身体への影響は計測していかないとわからないのだろうけど、少なくとも、体重は4K減りましたw

なので、まずはそんなところから、身体を動かすって大事ってことを書いてみました。