覚えれないなぁ

本日も雑記的に。

明日は試験だが、計算問題に対する記憶力と応用力がなかなか…定着しない。

 

Σ とかでてくるけど、高校に習ったものははるか忘却へ。

 

加齢で、記憶力がというのはよく聞くけれども、私自身興味関心が薄れているのかなとも思う。

けれども、私自身、勉強することはいい事かなぁとも思っており、学ぶことによって、学びが色々な知識と結びついている感覚もある。

発想の幅が広がっている気がする。

いずれにせよ、覚えきれない時は繰り返す。反復大事。定着させていく努力も必要!

 

明日の試験にむけて、引き続き頑張ろう。

 

忘備録

木に穴を開けて、除草剤を注入する。期間をおいて、根を枯らすということをやってかないと流石に抜根はしんどいかなぁと。

 

#日記