実家帰りの昼ごはん

のらりくらり帰るということで、いつもなら高速で帰るところを下道でかえる。

 

実家近くの美味しいご飯

f:id:ayabe_mamoru:20240319193356j:image

ありゃ、写真が…

 

自家製豆富が、もちもちでおいしかった!

ちなみに何故豆富なのか。調べたら

豆富」と表記するのは当て字で、イメージの悪い「腐る 」を嫌ったもの

とのこと、なるほどねぇ。

 

明日からは、また雨が降るまでは作業。

住んでいるところから本を大量にもってきているので、本棚を有り合わせの材木でつくらなぃと。雨が降ったらDIYするか。

 

別途ですが、ラウンドアップを購入したら、希釈して使うやつじゃなかった。。散布量が半分くらいになってしまうので、実家においてある希釈するラウンドアップを使用します。

 

購入するときは、これだって目が行くから、全然気づかない汗